本日は、腸内環境のお話です。

 人間の体には、およそ60兆個の細胞があると言われています。
その細胞にどれだけ質の良い血液を送れるかということが健康を左右する大きな要因です。

 私たちが食べたものはまず腸で吸収され、そこから肝臓や心臓を経て全身へと行きます。腸内環境が整っていれば質の良い血液が全身に行きわたりますが、逆に悪玉菌が増加していたりすると、それらが排出した硫化水素やアンモニア、インドールなどの物質が肝臓をはじめとする全身にダメージをもたらします。

 ダメージとしてはじめに表れるのは、吹き出物、その他アレルギーやうつ病、最近ではアルツハイマー性認知症なども腸内環境と深いかかわりがあるとわかってきました。

 腸内環境を良くするというと、皆様すぐにヨーグルトを思い浮かべるのではないでしょうか。
ヨーグルトにも機能性を持たせたものが増えてきていますが、冷蔵庫で保存しなくてはいけないものを毎日食べるのは体が冷えると思います。
冷え性の方は特に注意が必要です。

店頭では、1袋(1g)で一般的なヨーグルト100個分の乳酸菌が摂れる「腸活1兆」という製品をオススメしています。
これは体を冷やすことなく、熱を加えても菌数が減らないように処理されていますので、お味噌汁などに入れて食べることもできます。

cyoukatu.jpg
  1g×50袋 6912円(税込)

健康を左右する腸内環境を良くする腸活を始めてみませんか??


++++++++++++++++++
  健康セレクトショップ
  ヘルシーBOX立石薬店 立石順子
  大阪府守口市藤田町5-4-3
  フリーダイヤル 0120-868-203
  営業時間AM10時~PM6時
  HP http://tateishiyakuten.com



関連記事

唐突ですが・・・

沢山のメッセージをありがとうございます。