女性の生理は様々なことを物語っています。
生理前には、イライラ、下腹や胸の張り、腰痛、便秘、むくみなどを訴える方が多いですが、体調が良ければ、本来このような症状もありません。

予定日に生理がきて、我慢できないような生理痛もなく、数日~1週間前後でキレイに終わるのが理想的です。

甘いもの、アブラもの、インスタントものなどを摂りすぎたとき、また、仕事や人間関係で、慢性的なストレスが続いた時の生理は、生理前の諸症状も強く出たり、生理痛がひどい、レバーのような塊がおりる、生理がダラダラと続くなどの不快な症状を経験された女性は多いと思います。

このような状態が長く続くと、女性の子宮は冷えて汚れやすくなり、子宮筋腫、子宮内膜症、不妊症などの病気を作りやすくなります。

逆に言えば、毎月の生理の状態をみて、適切な食事と養生を心がければ、つらい病気や不妊はもとより自律神経失調症、更年期の不快症状とも縁遠くなります。

気になる生理の症状、女性特有の病気でお悩みの方は是非一度ご相談下さいね!
食事法、養生法などをアドバイスさせていただきます。



++++++++++++++++++
健康セレクトショップ
ヘルシーBOX立石薬店 立石順子
大阪府守口市藤田町5-4-3
フリーダイヤル 0120-868-203 
営業時間AM10時~PM6時
HP http://tateishiyakuten.com

関連記事

手を握ると・・・

安保徹先生と治った人がやってくる