1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2020-01-29 (Wed)

只今当店で大人気の通竅(つうきょう)のご紹介です。

IMG_8698.jpg



通竅の中身は冬虫夏草、シソ、紅参の3種ですが、それぞれ次のような働きがあります。


冬虫夏草(トウチュウカソウ):漢方による肺腎を補い、粘膜や皮膚のバリア機能を高めて害敵から体を守ります。この場合の肺とは、鼻、のど、気管支、肺、そして皮膚です。


以前次々と新記録を出した中国のマラソン選手が「これを飲んだおかげで記録が出た」と言ったことで一気に有名になりました。ガンや咳、疲労回復などいろいろな目的で使われています。


・紅参(コウジン):漢方による脾肺を中心に補います。
      この場合の脾とは胃腸です。心臓を助ける働きもあります。

   

紅参は蒸した朝鮮人参です。普通の朝鮮人参と違い、血圧を上げる心配もありませんし有効成分も多く、
吸収もしやすいです。紅参単独で使うことも多く、胃腸を強くし、血流を改善し、自律神経を整えます。


・シソ:漢方による脾肺を中心に補います。
シソは免疫異常の調整に使われ、解毒効果も持っています。

アレルギーに対する効果もよく知られています。
シソは体を冷やさずに解毒殺菌する効果があり、かつ消化を助けるため、刺身や生もの、えび、かになどを食べる時にもよく添えられています。

やわらかく発汗させる力がありますので、湿気が多い日本に向いています。


通竅は「紫蘇」「冬虫夏草」「紅参」の3成分が上手く兼ね合い、アレルギーの症状を改善していきます。
単に鼻水を止める、鼻づまり改善、咳をとめるという対処療法ではないのです。

すこし時間はかかりますが、体内のあらゆる粘膜が過敏に反応してしまう症状を改善していきます。
多くの方は3か月~6カ月で症状の改善の実感をしていただいています。






041.gifご相談はご来店、お電話、ホームページ内メール、LINEでお待ちしています。
041.gifご来店でのご相談の場合はゆっくりとお話をお聞きしたいのでお電話でのご予約
お願いいたします。
041.gif勉強会に出席等で不定休、営業時間変更の場合もございますのでHP等でご確認ください。 
dennwa.jpg
相談室

s32_f_business_56_2nbg.jpg ホームページはこちらからどうぞ

s32_f_business_38_0bg.jpg お買い物はこちらから

関連記事
* Category : 漢方食品・健康食品
Comment : (-) * Trackback : (-) |