大阪北部の地震から1週間が経ちました。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

多くの方が心配くださり、お電話やメッセージをいただき、ありがとうございます。

我が家は建物に被害はありませんが、落下したものも多く、今日やっと納戸の中を片づけ始めました。
ライフラインは全て大丈夫だったので、片づけだけで済むのも感謝しなくてはと思っています。
今回のことをきっかけに家をスッキリさせなくてはと思っています。


1週間が経ち、被害に遭われた方もそうでない方もなんとなく気持ちが落ち込んでいたりしていませんか?
片づけなどしていてちょっと時間に余裕が出来た時にどっと疲れが出ると思います。

気持ちがついていかない・・・
不安が続く・・・
とお感じの方、外に出て、空を見て、無理やりにでも「にこ~っ」と笑ってみてください。大きな声も出してみてください。
たわいのないことですが、心を開放するのに役立つと私は思っています。
また、手元に発酵紅参があれば飲んでくださいね。
醗酵紅参も心をリラックスさせてくれます。


片づけをしていると、34年前に主人に手づくりしてプレゼントしたカメラのレンズケースが出てきたり、
見覚えのない母の写真が出てきたり、なんだか思い出深いものばかり目にします。
まるで覚えておいてよ・・・と言わんばかりに出てきます。

IMG_3503.jpg
これ、19歳の私が一生懸命作ったのですよ・・・(笑)


1日で全てを片づけれませんが、ボチボチとやっていきます。

店には何の支障も出ず感謝です。


関連記事

7月になりましたね。

6月の店休日