個別記事の管理2019-12-06 (Fri)

 日曜日や祝日、年末年始など病院がお休みなとき程、体調をくずしやすいとよくお聞きします。
publicdomainq-0028223qbo.jpg

これからは風邪やインフルエンザが流行ってくる季節ですので注意が必要です。
以前からお伝えしているように、ちょっといつもと様子が違うと思ったときに対策を始めれば大事にならずにすみます。
特にウイルスの増殖は時間との闘いです。
そのために常備していただいていると役立つものをご紹介させていただきます。

●タンポポ茶・ショウキT-1 
 ショウキT-1はインフルエンザウイルスや風邪のウイルスを尿から 排出する働きがあります。
予防に毎日1袋を空腹時にお飲みいただくのがオススメです。
あれ変だなと思った時や近くに風邪やインフルエンザになった方がいらっしゃるときには1日に2袋飲んでください。
ご自身が風邪やインフルエンザになってしまったときには3袋必要です。
product_thumb_01.jpg

●馬鞭草(ばべんそう)
 風邪かなと思ったときにはすぐに馬鞭草を服用してください。
症状が軽ければ、一度の服用で治ります。
特に肺の弱い方は普通の風邪薬ではなく馬鞭草です。
普通の風邪薬には鼻水を止める成分が含まれています。
肺が弱い方が飲むと鼻や痰が粘りやすく排出しにくくなり、声がかすれて出にくくなってしまいます。
ばべんそう


わたしや家族は、ショウキT-1と馬鞭草のおかげで何度助けられたかわからないほどです。

●マスマリン
 マスマリンは抗菌作用と修復作用があります。
胃のトラブルにも役立ちますが、のどの痛みがあるときに口の中でかんで内容物を少し出していただいてから飲み込んでいただくとよいです。  
馬鞭草との併用も効果絶大です。
img57499945.jpg


●ノーマルターンスキンクリーム
 寒くなり暖房を常時使うようになると皮膚が乾燥し、粉をふいたり痒くなったりするようになります。
乾燥とかゆみにはノーマルターンクリームがオススメです。
 このノーマルターンスキンクリームは北海道大学、経済産業省、酪農学園大学で研究された核酸、保湿成分、天然のかゆみ止め成分が配合された商品です。
nomaruta-n.jpg





041.gifご相談はご来店、お電話、ホームページ内メール、LINEでお待ちしています。
041.gifご来店でのご相談の場合はゆっくりとお話をお聞きしたいのでお電話でのご予約
お願いいたします。
041.gif勉強会に出席等で不定休、営業時間変更の場合もございますのでHP等でご確認ください。 
dennwa.jpg
相談室

s32_f_business_56_2nbg.jpg ホームページはこちらからどうぞ

s32_f_business_38_0bg.jpg お買い物はこちらから


* Category : 日々のこと・思うところ
Comment : (-) * Trackback : (-) |