123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-06-29 (Sat)
ツバメの巣は、古来から中国で珍重されてきた食材の一つで、楊貴妃などの美女が、若さと美しさを保つために、こぞって使ってきたものです。

tubame01_b_04.png


ツバメの巣といっても、春になると家の軒下なんかに出来ているやつ・・・ではありません!

東南アジアの一部でしか採れない、高さ30~50mの海岸にある崖下に作られるアナツバメが作る巣で、とても貴重なものなのです!
 しかも、各国の政府が厳重に管理しているので、限られた人しか採取出来ないのです。

 アナツバメの唾液で作られるこのツバメの巣は、嚥下(えんか)とも呼ばれていて、産卵期に発達した唾液を使って固め、約1ヶ月かけて作られるのですが、雄だけが巣を作ることが出来ます。

ところで、ツバメの巣は、美容に健康にとても効果的なのと言われてきましたが、何がどんなふうに人間の体に効くのか?

実は、人間の体に栄養を補給してくれ、血液や栄養状態を適正にしてくれ、気力が充実する、喘息、痰、咳、肺機能の回復、皮膚の若返りや健胃、滋養強壮作用に使われてきた歴史があります。

人の免疫機能に関係するといわれる、シアル酸やコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンを作る元となる細胞のF・G・F(線維芽細胞増殖因子)が含まれています。
他にはインターロイキンー6や、上皮成長因子(EGF)も含まれています。

biyou_tsurutsuru.png


私も、女子会や同窓会の前日夜には飲んでいます。
* Category : お肌と美容の話
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2019-06-15 (Sat)
私がメインで使っているパソコンが昨日から立ち上がらなくなってしまった😭
どうにかこうにか、1日がかりで立ち上がって、インターネット以外はできるようになったのですが、
とにかくネットが繋がらないと印刷も出来ず
ブログも、書けず😢
なんでかわからないけど、
他の2台のパソコンは正常に動いています。
こんな文字でるけど、
何度やっても繋がらず
今は諦めて他のパソコンでメールの送受信、インターネットをしてます。
あー不便
パソコンのインターネット部分が壊れたのか?
誰か直しにきて下さい😭
購入しか無いの?
今は痛い😭
しかし、こんな時にはスマホ役立つわ。
スマホとあと2台のパソコンを駆使して本日の仕事をしています。
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2019-06-10 (Mon)
本日より3日間
6月10日(月)~12日(水)まで
サイコロ振って頂いて出た目によってお菓子を差し上げるプチイベントをします。
ご来店お待ちしています。😊

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (-) |