123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-30 (Tue)
旅に出ていました。

宮古島に。

穏やかな海。
どこまでも広がる広い空。
沢山たくさん 癒されてまいりました。




* Category : 日々のこと・思うところ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-25 (Thu)
玉ねぎを箱買いした後で、親戚に玉ねぎを沢山いただきました。

で、どうしようかなぁ~と思ったところ

巷では酢たまねぎがブームだというので 酢玉ねぎを作ってみました。


調べたら酢玉ねぎの効果・効能はこんなに沢山あるそうです。

・血行促進
・抗酸化作用
・デトックス
・動脈硬化や高血圧といった病気の予防
・疲労回復
・内臓脂肪の減少

どこまで効果があるか分かりませんが、私は和え物系のおかずが好きなので

この酢玉ねぎを使って副菜がすぐに出来るところが気にいっています。


IMG_3646.jpg


ハムと一緒にしたり、キュウリと和えたり、もやしと食べたり、けっこう飽きずに毎日食べれています。

夏場に酢の物をしっかり食べれるのもいいなぁ~と思っています。


看板



* Category : 日々のこと・思うところ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
山形のさくらんぼ。

こんなに沢山いただきました。

甘くてツヤツヤのさくらんぼちゃん。

美味しくない訳がありません。 と~っても美味しかったです。

T様。ありがとうございます。


IMG_3645.jpg



* Category : 日々のこと・思うところ
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-23 (Tue)
光が当たっていないのに、視界に閃光が走ったように見える症状を光視症といいます。

網膜剥離などの重大な眼病が引き金となっている場合もあるので、心当たりのある方は注意が必要です。

 光視症は、主に硝子体の老化によって引き起こされる症状です。          

硝子体とは、目の中を満たしているゼリー状の物質のことです。

これが加齢によって次第に収縮し、網膜から離れていくと、後部硝子体剥離という状態になります。

その状態で目を動かすと、部分的に繋がった網膜が引っ張られ、視神経が刺激を受けることで光ったように見えてしまうのです。

後部硝子体剥離は、光視症だけでなく飛蚊症の原因にもなります。

発症した方の50%は軽度で、半年ほどで自然と治るといわれていますが、万が一網膜剥離まで進行してしまった場合は、失明してしまうおそれもあります。

気になる症状があれば、見過ごさずに、一度は眼科受診をオススメします。

また、予防法としては、抗酸化作用のあるサプリメントなどを摂取して、目の老化を遅らせることです。

ハイパワールテイン25Mや、活性DHA、コルマータQ10に抗酸化作用があります。

目に特化するのであれば、ハイパワールテイン25Mですね。



看板
女性の体とアレルギーの話はこちらからどうぞ→ http://tateishiyakuten.com/
お買い物はこちらからどうぞ→http://tateishi.cart.fc2.com/


* Category : 病気・症状の話と養生法
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-18 (Thu)
アルガトリウムってご存じですか?

アルガトリウムは、マグロから抽出される天然素材を特殊製法で抽出・濃縮し、
「DHA・EPA・DPAが一体となった天然魚油成分」で、オメガ3油の一種を改良して作られました。
「活性型DHA」とも呼ばれています。 

※オメガ3油には、DHA、スクワレン、亜麻仁油、シソ油などがあります
   ※現代人はオメガ3油不足に陥っています。

活性型DHA(アルガトリウム)には、非常に優れた2つの特徴があります。 

①細胞内の抗酸化力を増強すること。
    一般的な抗酸化剤は細胞の外で細胞が酸化されるのを防ぎます

②活性酸素によるダメージから細胞やDNAを守ることです。


脳の老化防止や動脈硬化予防、血栓予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防にお役立てください。

活性型DHA 120粒 6152円(税込) 1日2~4粒目安

KASSEI_DHA.png


看板
* Category : 漢方食品・健康食品
Comment : (-) * Trackback : (-) |