123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-26 (Fri)
店をはじめて21年になりますが、開店当初から扱っていた商品の1つに紅参があります。 

高麗人参は、朝鮮人参、オタネニンジン、など色々な名前で呼ばれますが全て同じものです。

 紅参は高麗人参根(4年~6年もの)の皮をはがさずに煮てから乾かしたものです。高麗人参に含まれている主成分サポニン(人参サポニン・ジンセノサイド)は、皮の周辺に含まれているので、 皮をむかない紅参には、ジンセノサイドがたくさんふくまれています。 

 紅参には、人の体に対して、代謝を良くし、血流を増加・血液循環の改善、血管を拡張する、血液の粘度を改善、自律神経のバランスをとる、ホルモン分泌の調節をする、免疫力を高めるなど、体全体のバランスを整える働きがあります。 「なんだか疲れる」「しんどい」と感じる時に、 体に且をいれ、パワー充電を助けてくれるものです。 これが、栽培するのに最低でも4年はかかり、一度収穫すれば4年間その土地を寝かせておかなくてはならないなど非常に手間がかかるのに現在まで珍重されてきた所以であります。

 紅参の中で特にオススメなものは、醗酵紅参CK20です。この商品は、紅参6年根を乳酸菌により発酵させています。

 紅参を飲んだ際にのぼせる等の副作用が出る方がいますが、これは、飲んだ方の腸内の善玉菌が少ないため、有用成分であるジンセノサイドの腸内における代謝が十分に行われないことが原因です。

醗酵紅参CK20は、特別な乳酸菌によって紅参を発酵させることで腸内菌層に関係なくどのような人でも紅参の効果を実感しやすくし、副作用を減らすことを可能にしました。

紅参コンク


 更年期障害、ストレスの多い生活をされている方、受験生、貧血の方に特にオススメします。
 醗酵紅参には、小粒丸剤と液体がありますので飲みやすい方を選んでいただけます。



守口.門真市で漢方,女性の悩み,アレルギー治療と言えば立石薬店
女性の体とアレルギーの話はこちらからどうぞ http://tateishiyakuten.com/
お買い物はこちらからどうぞ→http://tateishi.cart.fc2.com/
* Category : 漢方食品・健康食品
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-04 (Thu)
明日、9月5日はヘルシーBOX立石薬店の21回目のお誕生日です。

ご縁のある方々、ありがとうございます。
おかげ様で21年店を続ける事が出来ています。

明日から10日まで、恒例のジャンケン大会をします。



写真はその準備模様です。

ご来店の際には、じゃんけんと言ってくださいね。

ご来店お待ちしています。



* Category : お知らせ
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
早いですね。
もう今日から9月ですね。


今日は防災の日ですので、ご自宅の持ち出し袋の内容を確認くださいね。


最近は日中は夏なみに暑いのに、朝夕は涼しくなってきました。
秋の気配を感じるようになってきましたね。

夏場は暑く表皮が開いて皮膚呼吸や老廃物、水分代謝が盛んに行われやすくなっていますが、初秋は朝晩の冷えが強くなるため、表皮は閉じ、その分鼻や気管に直接負担がかかりやすく、鼻水や咳の症状が出やすくなります。

冷たい秋風が吹き始めてくると今度は乾燥の時期となります。
体の潤いの不足からさまざまな乾燥トラブルが起きます。

特に気を付けたいのは、「肺」です。
肺が乾燥した状態になるとまず喉や鼻、気管支などの呼吸系に不調が起きやすくなります。

また、肺には水分代謝を調節する働きもあるので、皮膚の乾燥や口や鼻の乾燥、目の乾燥、腸の乾燥も起きます。

皮膚が乾燥すると痒みがでたり、化粧のりが悪くなったり、髪がパサついたりします。
口や鼻が乾燥すると空咳や声のかすれ、風邪をひきやすくなります。
目が乾燥すると目がゴロゴロしたり、視力が低下したりドライアイを感じることになります。
腸の乾燥では、便秘になり、コロコロした便がでるようになります。
乾燥しているからと水分摂取を増やしすぎるとかえって体が冷えてしまいます。

潤す働きのある食材を摂ることを選びましょう。
梨、びわ、りんご、柿、きゅうり、ゆりね、松の実、白ごま などが潤す食材です。
それ以外に、タートルネックの服や、ストール、マフラーなどで首、のどを守ってください。

漢方食品では、亀齢寿(きれいじゅ)、通竅(つうきょう)などがオススメです。
潤したり、粘膜を強くしたりします。


tuukyo2.jpg


rogo.jpg
守口・門真市で漢方、女性の悩み、アレルギー治療と言えば立石薬店
女性の体とアレルギーの話はこちらからどうぞ→ http://tateishiyakuten.com/
お買い物はこちらからどうぞ→http://tateishi.cart.fc2.com/



* Category : 日々のこと・思うところ
Comment : (-) * Trackback : (-) |