123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-10-15 (Tue)

 3連休中の台風の被害の大きさに北海道旅行がキャンセルになってしまった、大阪は被害がなくてよかったと軽く考えていたことを恥ずかしく思っています。

被害にあわれた方々に早く日常生活が戻ってこられますようお祈り申し上げます。

 
 今回も前回に続いて目に対する養生方法を書きます。

 お年寄りの人口の増加や生活習慣の欧米化、パソコンやスマートフォンの普及、自然環境の悪化などを背景に、目の病気にかかる人が急増しています。
 中でも中高年層を中心に著しく増えつづけているのが白内障、緑内障、 黄斑変性症で、一般に「目の生活習慣病」と呼ばれています。

 このような目の生活習慣病を引き起こす元凶は、活性酸素(攻撃性の強い酸素)です。

 紫外線や環境汚染物質、ウイルス、喫煙、過剰なストレスなどの影響を受けて体内に炎症反応が起こると、大量の活性酸素が発生します。
 この活性酸素が細胞を傷つけて、老化が促進され、あらゆる病気の発生にかかわることがわかっています。

 白内障の場合、水晶体の成分であるたんぱく質が活性酸素によって酸化することからで水晶体が白く濁り、物がかすんで見えたり、光に敏感になってまぶしく感じたりします。

 緑内障の場合、眼球内を循環している房水と言う水分が、活性酸素の影響を受けて代謝異常を起こすことが原因と見られています。
眼球内に水分がたまりすぎることで眼圧(眼球内の圧力)が異常に上がり、視野が欠けたり、視力が低下したりします。

 黄斑変性症の場合は、網膜に含まれている脂質の酸化がきっかけとなって、組織内に新しい血管が異常発生し、黄斑部に浸出して亀裂を引き起こすことが原因とされています。
その結果、焦点を合わせる機能が障害を受け、視野の中心部がゆがんだり、著しい視力低下や色覚異常が起こったりします。
 
 店頭では目の病気の改善、予防に第一選択として、ハイパワールテイン25Mをオススメしています。
その他症状によりショウキT-1EX核酸DNAリペアルを併用していただくこともあります。
 
 目の周りには毛細血管が多いので血流改善のために、煙の出ない邵氏温灸器を一緒にしていただくと良いです。






ご相談はお電話、ホームページ内メール、LINEでお待ちしています。 
dennwa.jpg
相談室

s32_f_business_56_2nbg.jpg ホームページはこちらからどうぞ

s32_f_business_38_0bg.jpg お買い物はこちらから



* Category : 目の病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2019-10-10 (Thu)
eye_hakunaisyou.png


 今日は目の愛護デーです。
10月10日を横にすると眉毛と目にみえるからだそうですよ。

店頭での目の相談で多いのはドライアイと白内障です。
今日はドライアイについてお話しますね。

ドライアイの人は約2200万人もいるそうです。
パソコンやスマホを長時間見る方が増えてドライアイも増えているようです。

ドライアイは目の表面を潤す涙の働きが低下した状態をいい、
症状としては、

目がゴロゴロする
目が乾く
目が疲れる
目が痛い
目がかすむ
見ずらい


原因は、大きく分けて2つあります。

①涙の量が減る
②涙の性質やひじする能力の低下


従来は涙の減少や目の表面の傷があることでドライアイと診断していたそうですが、今は涙の成分に注目しその中でも涙のぬめりをつくる「ムチン」が大切なことがわかってきました。
このムチンが減ると涙の層が安定せずドライアイにつながります。

市販のドライアイ用の目薬を使って2週間たっても改善しない方は是非眼科を受診してください。
別の病気の可能性もあります。


ドライアイの予防と日常の対策

パソコンやスマホの画面はやや見下ろす位置で作業する
画面を見るのをこまめに休憩する
コンタクトレンズの使用時間をなるべく減らす
ホットアイマスクや温灸などで目を温める
エアコンの風が直接顔に当たらないようにする
暖房時には加湿を心掛ける


店頭ではドライアイの方にルテインの服用をオススメしています。
商品名はハイパワールテイン25M です。
夜寝る前に1粒~2粒で改善につながります。










ご相談はお電話、ホームページ内メール、LINEでお待ちしています。 
dennwa.jpg
相談室

s32_f_business_56_2nbg.jpg ホームページはこちらからどうぞ

s32_f_business_38_0bg.jpg お買い物はこちらから



* Category : 目の病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2019-01-12 (Sat)
友達と会うと良く出る話の1つが目のことです。

「こんな小さい字を老眼鏡無で見れるの??」
「なんか黒いもん飛んでるねん・・・」
「目がしんどいねん」
「まぶしさに弱くなって・・・」

などなど  です。

数年前まではこんな話でなかったのですが・・・・

目に自信がなくなったら
まぶしさが苦になったら
新聞の文字を読むのが辛くなったら

是非ハイパワールテイン25Mを飲んで頂きたいと思います。

服用されたかたは
「黒いゴミみたいなのが 目からなくなった」
「新聞の文字が読みやすくなった」
「視界が明るくなった気がする」

と好評です。
もちろん私も飲んでいます。

私はかすみ目が楽になったと感じています。

ハイパワールテイン25Mには
目の病気、トラブル改善に必要なルテイン25mg をはじめ
ブルーベリー、カシス、コンドロイチン硫酸、アスタキサンチン、βカロチン、DHA、ビタミンE 、ビタミンAなどが含まれています。

ルテイン30粒

1日に2~1粒服用
30粒 5122円  60粒 9720円 

* Category : 目の病気
Comment : (-) * Trackback : (-) |